こんばんは!真玉橋スタッフの恩河です!

今日はとても良い天気でしたね🌞

昨日の雨が嘘のような快晴でした😄

梅雨の時期は洗濯がなかなかできず、汚れ物が溜まってしまいがちですが、

今日は絶好の洗濯日和でしたね👚

 

さて、今日の日課はおやつ計算&学習支援!

 

 

学校が終わってまはろに帰ってきた子ども達は、

自由遊びの後にそれぞれ学校の宿題やまはろのプリントに取り組んでいました!

頭を抱えて難しそうな問題に取り組む子や、

あっという間に終わらせてどんどんプリントを進める子もいて、

みんなとても頑張っていました👏

頑張って勉強した後は、皆が楽しみにしているおやつ計算🍮

勉強で頭を使ったので早く甘いおやつが食べたいけど、

何を買うか悩んだりお金を計算したり、また頭を使ってお腹ペコペコです😅

待ちに待ったおやつタイムは、皆で楽しくおしゃべりをしながら

美味しいおやつを食べました😋

あ~、美味しかった😄