こんにちは!スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

沖縄は16日から梅雨に入ったとニュースで聞きましたが、

天気予報を見ると快晴マーク☀がびっしり!!笑

あれ?梅雨は?と最近思っていたが、今日は朝から雷に大雨でしたね、、、

みなさん、急な大雨に気をつけて下さいね(^^♪

今日は、まはろに珍しい植木鉢、土、種があります😲!

子ども達も興味津々❕❕

今日は、みんなでアサガオを植えました🌼

植木鉢に肥料を入れ、スコップや手で慣らしていく作業をしました。

普段しない作業にワクワクドキドキしながら楽しく取り組んでいます✨

 

手が汚れても、土が手についても気にせず気にせず♬

土の感触を楽しんでました。

最後は、穴を開けた場所にアサガオの種を入れたら完成です!!

どんなアサガオが育つかな~!?

ワクワクしながら種を入れてます❕❕

これから、水をあげたり、しっかり育っているか観察していきながら

子どもたちと成長を見守っていこうと思います!!

どんな花が咲くか楽しみですね✨

今後、アサガオの成長写真をアップしていきますね!!