こんばんは!真玉橋スタッフの辺野喜です(^^♪

今日の日課は、音楽遊び♫

今月の歌「アンパンマン体操」の曲に合わせながら

リトミックをしました!

今月の歌は、皆で子ども会議で決めた曲🎵

知っている子が多く、口ずさむ声が良く聞こえました(*^^*)

 

 

曲が鳴ると、円に沿って歩き~

曲が止まると、石になったように止まります!

子ども達は、曲が止まるとポーズを取って固まり、とても可愛いかったです✨

最後まで残る事が出来た子ども達は、ガッツポーズをして

喜んでいましたよ!

 

 

子ども達は、いつ曲が止まるのか集中して音楽を聴き

曲が止まると、きちんと止まり、

リトミックを楽しむ事が出来たね👏

 

また、皆でやって、集中力を高めていこうね!