こんばんは、松本です(*^^*)☆

今日は母の日🌹お母さんに感謝の気持ちを

伝えようと、自由遊びの時間から張り切って

プレゼントを作る姿が見られましたよ✨

 

もちろん日課でも

日頃の感謝の気持ちを込めてお母さんへ

プレゼント製作をしました・・♡

 

今年のプレゼントはハーバリウム!!

 

お母さんが好きそうなビンの形を選び

お母さんの好きそうなお花を選び

お母さんの好きそうなビーズを選び・・・

ビンに詰めていきます☆

 

ずーっと渡す相手の事を考えて製作に励む子ども達。

お花の角度やビーズの配置等細かい所まで

こだわって、集中して取り組んでいました!!

 

最後は洗濯のりを入れて完成✨

そしてそして、

お母さんへのお手紙も♡♡

手紙に関しては恥ずかしい!と写真NGな子が

多かったのですが、「ご飯作ってくれて

ありがとう。いつも美味しいよ」等

自分の思いを丁寧に言葉にして書いていました。

 

私のために書いてくれてる訳でもないのに

なんだかうるっときてしまいました・・(*_*)

 

作ったプレゼントを全部袋に入れて

ラッピングも自分たちで取り組みます!

 

想いがたっぷり詰まった素敵な素敵な

プレゼント🎁♡喜んでもらえます様に✨