こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

長〜いGWも終わってまた日常が戻りましたね♪

まだまだ休みボケが抜けないこともありますが、

少しずついつものリズムに戻していかないといけませんね💦

次の休みが待ち遠しい…(^^♪

 

さて、今日の日課は「おやつ計算・学習支援」です!!

まずは、「学習支援」から!!

学校の宿題や、まはろのプリントに取り組む子ども達!(^^)!

分からないところはスタッフに聞いたり、

頭を悩ませながらも自分の力で問題を解こうとしたり、

それぞれで20分間集中して取り組んでいました!!

 

次は、「おやつ計算」です!!

みんなの大好きな駄菓子🎶どれにしようか悩みながら、

合計100円になるように計算します(*^^*)

「10円+30円は?」などスタッフの質問に答えたりしながら、

指を使ったり、頭の中で数えていきます!

計算して駄菓子を買った後は、

「いただきまーす!!」

好きな駄菓子を満足そうに食べている子どもたちでした😊