こんばんは、松本です(*^^*)☆

今日は一日晴れ空🌞乾燥機がない

我が家では、3回も洗濯機をまわし

朝からバタバタでした(´・ω・`)♡

 

さて、今日の日課はゲーム✨

フラフープを使って楽しみましたよ!

 

お友達と手を繋いで輪になり、

自分の所へフープがきたら手を離さない様

くぐり抜けるというゲームです☆彡

 

ルールはいたって簡単!(^^)!

なのですが・・・

やってみると想像以上に難しい(*_*)

 

一回目の挑戦では、

なかなか自分の番がまわってこなくて

集中力がきれてしまうお友達も・・

 

しかし、2回3回と繰り返すうちに

コツを掴んだ子ども達は応援し合ったり

足からいれると良いよ✨と教えたり、、

❝みんなでやっている❞という

一体感が生まれていました(*’ω’*)♡

 

身体の動かし方を考えるだけでなく

みんなで取り組む楽しさにも気が付けた

日課になったのではないかと思います!