こんにちは♫スタッフの唐田です!!

昨日と違い、今日はあいにくの雨模様ですね、、

みなさんは、雨の日はどんな風に過ごしたんでしょうか!?(⌒∇⌒)

まはろの子達は室内で元気にまったり小麦粉を使って粘土をしてます(^▽^)/

今日の材料はこちらです!!

カップに小麦粉と水、油を少々入れてこねていきます😄

ためらいなく小麦粉を触る子と、少し様子を見てから

徐々に触るお子さんがいました(⌒∇⌒)これも、感覚遊びの経験ですね♫

どひゃ~~!!

丸めた小麦粉に色をつけていきます!!

スタッフ「よいしょ♫」 子ども「おりゃ~~♫」×3

と、お餅つきの方法でこねてました(笑)

色をつけた粘土でいろんな物をたくさん作りました(⌒∇⌒)

 

 

作った作品はオーブンで焼いてます!!

怪獣やハート💓、セミ等色んな作品がたくさん出来上がりましたね!!

作る物を頭で創造して、粘土で形を作っていく事って大切な学びですよね!!

感覚力が養われ、集中力も伸びていきます!!

 

普段は一つのことに集中するのが難しいお子さんも、粘土で

1時間半も集中して作品を作っていました😲

また、色んな作品を作ろうね!!!