こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

昨日は夕方少し雨が降っていましたが、今日はまた

いい天気ですね☀

週末はまた寒くなるそうなので、

みなさん、暖かく過ごして下さいねヽ(^o^)丿

 

さて、今日の日課は「子ども会議」です!!

皆で、意見を発表・話し合いをしましょうヽ(^o^)丿

 

まずは、15日に行う日課について、

話をしていきましょう!(^^)!

どんな日課をするのか、楽しみですね!!

皆、静かにスタッフのお話を

聞いている様子\(^o^)/

かっこよく決まってますね!!

それでは、意見を発表してもらいましょう😄

 

今回は、一人ひとりホワイトボードに

自分の好きな日課を書いてもらいます(^^)v

一生懸命、頑張って書いている様子が

微笑ましく思います(^^ゞ

中には、英語で書いてくれた子もいますよ(^o^)/

自分も、もう少し勉強しなければと

考えさせられてしまいました(-_-;)

 

さて、今回は「お化け屋敷」と「新聞紙遊び」

に分かれましたが、最終的には「新聞紙遊ぶ」

に決まりましたよ(^^)/

 

次は、「今月の歌」を決めていきます!!

どんな曲を歌うのか、ワクワクしますね(^o^)

安室奈美恵さんの「HERO」や「パプリカ」等、

色んな曲が書かれていますね(^^)

 

そんな中、選ばれた曲は‥‥‥

米津玄師さんの「lemon」になりました(^^♪

個人的には、意外な選曲だったので、

驚いていますね(;・∀・)

 

今回は、「子ども会議」を行い、15日に行う

日課と「今月の歌」を決めました(^_^)

色んな日課や曲が発表されており、

中には、自分の意見が通らずに落ち込んで

しまった子が、少し残念ではありましたね(;_;)

次の「子ども会議」で、また発表してもらいましょう(^^)v

 

 

児童デイサービスまはろでは、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ 真玉橋】

TEL:098-996-2807

FAX:098-996-2808