こんにちは、真玉橋スタッフの棚原です。

気がつけば、もう12月29日ですね(^_-)-☆

今年も残すところ後、2日です。来年2019年は

どんな1年になるのでしょうか??

まはろは明日から正月休みになります!(^^)!

そんな今年、最終日の日課は『お楽しみ会』をしました。

☝こちらの3つを楽しみましたよ〜(≧▽≦)

最初は〇✖クイズ!!

「スタッフの中で一番背が高いのは〇〇さんである」

正解は☟

「来年の干支は羊である」

「一番年齢の若いスタッフは〇〇さんである」

などいくつか問題を出し、〇か✖かに分かれてもらいました。

〇が多いねヽ(^o^)丿

続いて貨物列車ジャンケン!!

ジャンケンをして負けたら、後ろに回るんだよ〜🎶

最後は、お待ちかねの「たこ焼きパーティー」

 材料!!

 たこ焼き職人参上!!

生地を入れるよ!!

具はソーセージ、コーン、ツナマヨ!!

コロコロ転がして〜たこ焼き〜!!

ソースをかけて〜!!

美味しそう〜😄

 

お楽しみ会だったので、色々、たくさんの事をして

経験もして楽しんでもらえたのではないでしょうか??

たこ焼きはクルクル回すのが難しい(@_@)

クルっと回せた〜(*^_^*)などの声や

貨物列車ジャンケンでは

やった〜勝ったよ〜1番(*^^)vと喜びを全体で表現していました。

色々なことを体験し、たこ焼きを作る事をみんなで行ったので、

チームワークの大切さや、美味しくなる様に工夫して作業をする

事を学べたのではないでしょうか??

今年は今日で終わりですが、年明け4日から

子ども達と会えることを楽しみにしてます(⌒∇⌒)

2019年も宜しくお願い致します。

 

 

まはろでは、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808