こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

今日はクリスマスイブですね🎄🎁🎅

朝にはプレゼントを貰ったお子さんも居たようで

ニコニコできていました😊

今日の夜に来る子もいるかな~

楽しみですね(≧▽≦)

さて今日の日課はクリスマスパーティー🎄

まずは、ジェスチャーゲーム👂

説明を聞いたらみんなでやってみよう😊

お題がかかれた絵を見ながら連想して

みんなに披露します!(^^)!

声を出さずに、体を使って表現するのは

難しいことですが、言葉が伝わらなくても

相手に思いを伝える方法がある事を

知ってもらえたかな~♡

答える人は挙手制で、しっかり手を挙げて

順番を守る練習です(^_-)-☆

お友達のポーズを見ながら

答える方も頭を使って考えました😊

面白いポーズで皆でゲラゲラ笑ったり

最後にはあわてんぼうのサンタクロースの歌を

歌っているとなんだか、鈴の音が…🎅?

あわてんぼうのサンタさんが

飛び出してみんな大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

サンタさんは大人気で、子どもたちは大興奮😊

でもでも、きっちり壁際に並んで

しっかりプレゼントを待つことができた

子どもたち・・・

お礼も言えてバッチリでした(^^)v

中身はお家でのお楽しみ♡

すぐにロッカーに入れてお約束を守れて

いましたよ(^_-)-☆

その後は今日のメインのケーキ作り♡

フルーツ盛りだくさんのチョコと生クリームの

ケーキを3グループで作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハンドミキサーを使ってのクリーム作りは

音や振動もあるので怖がる子や

初めて触る子も居てドキドキ…💖

イチゴ、キウイ、パイナップル、ももなど

豪華なフルーツが勢ぞろい👏

包丁でゆっくりカットして飾りつけに・・・

飾りつけは順番に皆でしましたよ😄

クリームを絞ったり、

フルーツを配置したりそれぞれのグループで

個性が見られましたヾ(≧▽≦)ノ

一気にペロリと食べていました♡

今日はお家でパーティーをする子もいるようですね😊

お家でもケーキやご飯が待っているかな??

いい子で寝て待っていたらサンタさんから

素敵なプレゼントが届いてるはず(^_-)-☆

明日のみんなとのお話が楽しみです!!

 

まはろ真玉橋では見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808