こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

昨日の公園でいっぱい遊んだ子供たちは

一晩寝るだけで元気もりもり✊

子どもの元気は無限大ですね!(^^)!

私はバリバリの筋肉痛です(笑)

さてそんな話はさて置き、

今日の日課は・・・コーナー遊び!!

・ステンドグラス作り

・スクイーズ作り

・お皿作り

の3つの工作に分かれて取り組みましたよ!

説明の時間からワクワクが止まらない子どもたち♡

しっかり聞く姿勢もバッチリで

どんなコーナーがあるのか聞いていました💮

自分がやりたいコーナーを選んだら

テーブルに移動して日課タイム😊

ステンドグラスコーナーは

ガラス絵の具という物を使って

色をつけていきます(^^♪

細かい所はスプーンを使ったりしながら

集中していました💮

子どもに大人気なようで

最近YouTubeなどでもよく見かける

スクイーズ!!

真玉橋キッズも「これやりたい!」と人気な

コーナーでした👏

こちらもガラス絵の具を使ってスポンジに色付け☆彡

感触が楽しいようで夢中でもみもみ!(^^)!

カラフルで綿あめの様なスクイーズが

 

たくさん((((oノ´3`)ノ

お名前も決めたので愛着がわきますね♡

お皿作りは、風船とボタンを使って

はりはりタイム!!

様々な形、カラー、大きさのボタンを選びながら

たくさんはっていました😊

こちらは乾いてから風船をわると

お皿になるというマジックの様な工作👏

乾いてからがたのしみです♡

 

友達通しの物の貸し借りもたくさんみられ

「これ使っていい?」「先にどうぞ」と

譲り合いながら貸し借りすることが出来ていました👏

それぞれの工作が初めての体験で

配色を考えたりしながらの物づくりの楽しさを

学べたと思います(^^♪

 

完成したものをお家に持って帰るのが

たのしみですね😊

 

 

 

まはろ真玉橋では、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808