こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^^*)

最近はパソコンの不具合があり、ブログの更新が出来ませんでした。

今日からまた再開しますので、是非チェックをお願いします(^_-)-☆

 

今日は久々の夕立でしたね☔雨が上がった後は綺麗な虹が🌈

皆さんも見ましたか❓虹を見ると何だか気持ちがハッピーになりますよね💓

また明日も頑張りましょう!!

さぁ!今日のまはろキッズ達は「個別課題」という事で、

自分の苦手な部分を頑張って練習しましたよ👍

まずは、表情絵カード😄

色んな表情をしているカードを神経衰弱のようにめくっていきます。

今日は同じ顔のカードが出たら、その表情に合わせて最近の出来事をインタビュー🎤

「最近嬉しかったことは❓」「目が♡になるようなキュンキュンしたことは❓」

まはろキッズ達は照れながらもしっかり答えてくれました(*^^)v

次のチームはスプーンの練習(‘◇’)ゞ

つるつる滑るから難しいよねぇ…(>_<)

何度も挑戦をして一生懸命練習を頑張っていました👍

最後はひらがなマグを使ってひらがなのお勉強✎

スタッフが選んだ絵を見て、名前のひらがなを探そうヾ(≧▽≦)ノ

「きのこ」「ごりら」など皆何度も練習をして最後の方は子どもたちだけで

分かっていたね(=゚ω゚)ノ

平仮名はよーく使われる文字だから、頑張って練習しよう(∩´∀`)∩

 

この様に今日は3つのチームに分かれて、苦手意識を徐々に減らされていったのでは

ないでしょうか😄

苦手=「やらない」「やれない」ではなく、自分の持っている力を思う存分に引き出していきながら

沢山の成功体験を増やしていきましょう⤴⤴

 

児童デイサービスまはろでは、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ 真玉橋】

TEL:098‐996‐2807

FAX:098‐996‐2808