こんにちは、まはろ真玉橋の棚原です。

毎日、日中が暑くて少々バテ気味な棚原なんですが、皆さんは、体調どうですか?

気温の変化が朝方と夜は寒いのに対して、昼間は暑いので、体調管理をしっかり

しなきゃですね(笑)そんなまはろでの本日の日課は~~~!(^^)!

なんと、まはろの映画鑑賞で『アーロと少年』を観ましたよ~🎶

まはろの壁に巨大なスクリーンを映し出しての大迫力~ヾ(≧▽≦)ノ

映画上映を始める前にしっかりと『まはろ映画鑑賞会』のお・や・く・そ・く

 映画館といえば~『ポップコーン』ですよね😍

 ホットプレートでポップコーンをポンポン(*^^*)

 まはろ映画館のポップコーン(`・ω・´)

本物の映画館さながらチケットもあるよ~(^^♪

 まはろのお財布を使いお金を支払ってチケットを買うよ‼

 ポップコーンが200円、映画のチケットが600円

  これで600円だ~(*^_^*)

 ポップコーン券と映画観賞券を買ったよ~🎵

 ポップコーン券をスタッフに渡してポップコーン1つと交換‼

いよいよ映画鑑賞会のスタート‼ みんな最初にお話したお約束をしっかり守れています。

児童達は映画にクギ付けです(^^)v

 正座をして観ていた児童もいましたよ。

今日の日課では、まはろ映画鑑賞会でしたが、本物の映画館の様にポップコーン券と映画観賞券も作って

まはろのお財布を使い、お金の支払いも各自でしてもらいました。

お金の支払いが苦手な児童は、スタッフがお手伝いする事でしっかりと支払う事が出来ていました。

ポップコーンも実際に準備して、映画を観ながら食べたので、本当に映画館へいるかの様だったと思います。

日課を通して、映画を観る時のマナーやお金の支払いもしましたので、数字のお勉強やお買い物する練習にも

なったことと思います。又、日課の中でながら勉強をしたいと思います。

まはろでは、これからも、児童達が遊びの中で色々な事を学んでもらえる様に日課の内容もポイントを押さえて

行っていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

 

まはろでは、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808