こんばんは!真玉橋スタッフです(^^)

新学期も始まり「〇年生になったよ」や「何年何組だったよ!」と教えてくれる児童達もいて

こちらもワクワクする気持ちになりました!

新学期も頑張っていこうね😆

さて、今日の日課は久しぶりの「フリーデー」という事でこども達も楽しみにしている様子でした!

今日はフリーデーという事で、いつもスタッフが行っている始まりの会も誰が行うかこども達同士で話し合って決めます。

今回は入ったばかりのフリーデーを知らない児童もいたので、まはろ歴の長い児童が説明してくれました\(^o^)/

こども達同士で遊ぶ、使っていい道具の中であそぶ、帰りの会も自分達で行うなどなどルールを確認していきます😊

スタッフの持参した新しいおもちゃに興味深々です(^^)

遊びたい道具が被ってしまったら、時間を決めて使う等、児童同士で話し合って解決していきます。

特に高学年のお兄さんお姉さん達が「交換づつ使ってね」等と声をかける様子も見られました。

お友達と一緒に遊ぶ子や、

1人で集中して好きな遊びに取り組む児童もいます。

スタッフはあえて入らない様にしていますが、トラブルもなく、

みんなで話し合いながら楽しむ事ができていましたね😄

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

TOP

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 山城”