こんにちは!

真玉橋の徳原です。

今日の天気は、太陽も出ており春の様な天気ですね!

歩くと少し暖かく、水分補給をこまめにしないとな~と思いました!

さて、今日の日課は“モノレールに乗ろう🚝”第2弾です!

昨日のお友だちとは別のお友だちと一緒に、

小禄駅~那覇空港までモノレールに乗りました(^▽^)/

最初は、進行のスタッフさんから外出時のルールや那覇空港、モノレールでの約束事を確認します。

「大きな声を出さない」、「スタッフから離れない」などを一緒に考えています。

モノレールでは、チケット売り場では人が少なかった事もありみんなチケット購入体験をしました。

「これどうやるの?」、「どこにお金入れたらいい?」、「こうだよね!」など

子ども達は緊張しながら購入していました!

横に居たスタッフは、声掛けを行いお友達自身で購入できるようにサポート😊

買った後は、実際にチケットを使い改札を通ります。

みんな改札を通る事は経験済みの様でスムーズに通ってました!!

那覇空港駅に到着後、スタッフさんの話を聞き見学デッキまで歩きます。

見学デッキでは、間近で見る飛行に「すごー!!」、「初めて来たよ(^▽^)/」と

終始楽しんでいるお友だち達です。

1時間弱の見学を終え帰ります。

帰りのモノレールもお友だち自身でチケットを購入し、改札を通ります。

その後は、買い物学習(本日のおやつ購)を終え、まはろに戻りました!!

みんな楽しんだ後なので疲れているように見えましたが、おやつを食べ元気チャージ✊

たくさん経験した1日となっています!!

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

TOP

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 山城”