こんにちは!真玉橋スタッフです!

昨日とは打って変わって今日はいい天気でしたね。

台風が近づいているとは思えない程晴れていましたが

久しぶりの太陽に嬉しくなりました\(^o^)/

 

さて、今日の日課は「カードじゃんけん」を行いました。

カードじゃんけんゲームとは、、

まず1人3枚カードを持ちます。

「じゃんけんぽん」の合図で1枚カードを出します。

「私はチョキをだしたよ」等とウソをついて相手をだましてもOK。

勝ったら3ポイント、あいこは1ポイント、負けは0ポイントになります。

どのカードを出そうかな~??

「じゃんけんぽん!」

👦「僕はパーをだしたよ」

👧「本当?」

👧「変えようかな、、」

等と、一度はカードを変更してもオッケー!

相手の表情をよーく見ながら対戦しています(^^)

あえて相手の顔を見ない様にする作戦の児童もいて

見ていて面白かったです(笑)

あいこなのでお互い1ポイント。

次は、少しルールを変更🔄

じゃんけんに勝ったら相手のカードをもらえることに(^^)

勝ち続けた児童はカードがいっぱいになります。

逆に負け続けてしまい手元のカードがなくなると

ゲーム終了になります。

最初は3枚だったのが5枚に😆

こちらは嬉しすぎて喜びの舞✨

点数も付けていたので

最後に結果発表して終了。

 

今回は、勝ち負けがついてしまうゲームでしたが

負けてしまっても気持ちが崩れる事無く

最後まで楽しむ事が出来ました!

「楽しかったからまたやりたい~♪」

と話していたまはろキッズ\(^o^)/

 

またやろうね!!

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

TOP

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 前里”