こんにちは!! まはろ真玉橋スタッフです\(^o^)/

ようやく台風も去って、雨風も落ち着いて来ましたね☆

今日は過ごしやすい一日となりました⛅

しかし、来週からまた猛暑の日が続くとの予報です🌞

体調管理には、気を付けて過ごしていきましょうね🎵

 

さて、本日の日課は「グループ活動で決めた遊び」でした。

先日、話合いで決めた遊びをしたかったのですが・・・

残念ながら天気が悪かった為、外遊びグループは室内遊びに変更となりました(>_<)

変更になりましたが、そこはまはろキッズたち!!

気持ちを切り替えて、室内遊びをもう一度決め直します\(^o^)/

話合いからスタート☆

 

いくつか遊びたいものを出してこの中からあみだくじで2つに決めました🍀

スーパーボールすくいとピンポンカップインになりました🎵

スムーズに決まったので、楽しみながら遊ぼうね\(^o^)/

 

〇 スーパーボールすくい

水の入ったたらいにスーパーボールだけではなく、

アヒルやさかななどいろんなものが入っています🐡

フォールをうまく使って、制限時間内にいくつとれるのかな???

数を数えたりと、和気あいあいとした声が聞こえています。

 

 

〇 ピンポンカップイン

ボールを交互になげ、穴に入れていきます。

決められた形にしないといけないので、

投げる時には真剣です🥎

「あ! こっちじゃない」「うまくいったよ」と

勝負していましたよ\(^o^)/

 

 

 

〇 裁縫

裁縫グループは、先日の話し合いで決まっていたので、

始まりと同時に開始です。

フェルトを使ってねこのぬいぐるみを作っています😼

型抜きだけでなく、針を使ったりして上手にできています。

「波ぬい出来てる?」「次はここを縫って~~」と

針で指を刺さないようにゆっくり丁寧に作っていました。

日課の時間だけでは、足りなかったので、その後の自由時間も裁縫作りに励みました。

 

 

 

どのグループも時間いっぱい楽しく遊ぶことができました。。

大変な片付けも協力して最後までできています。

さすがだね~~!!

 

急な課題変更となりましたが、気持ちを切り替えて楽しんでいる姿を見ると、

スタッフも嬉しい気持ちになりますね🥰

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

TOP

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 前里”