こんにちは!真玉橋スタッフの米須です☆

プロ野球のキャンプがそれぞれ始まりましたね~!

私はBIG BOSSを一目見ようと

早速名護のキャンプ場へ行ってきましたよ~(^^♪

やっぱりテレビではなく本物のプロ選手達は迫力がありました✨

興味がある方は是非各球団のキャンプ場へと足を運んでみて下さいね!(^^)!

 

さて、今日の日課は「昔ながらの遊びで遊ぼう」ということで、、、

☆通りゃんせ

☆かごめかごめ

☆ゴム弾跳び

3つの遊びを楽しみましたよ~!

 

「初めて聞いた歌だ!」という子が多く不思議そうに歌を聞く子もいました(笑)

「後ろの正面だ~れ?」と、皆で歌っていました(*^^*)

 

通りゃんせで、捕まってしまった子が「えっ。。。💦」と驚いて顔を覆う場面も😊

スタッフが声を掛けると落ち着いて、また参加することが出来ていました✨

 

以前にもゴム弾跳びを行なったこともあり、ルールは理解出来ている子ども達!(^^)!

ゴムに触れないように跳ぼうと頑張る子もいましたよ~

 

 

外で遊ぶということが少なくなってきている現代では、とても貴重な遊びを行なうことが出来た日課となりました👏

遊びを通してどの時代も「笑顔になる」ということは共通しているんだな~!とほっこりした気持ちにもなりましたよ😊

 

ご家庭でも機会を作って楽しんでみるのも良いかもしれませんね(^^♪