本日担当の野間川内です。

各地で大雨の災害が起きていますね‼‼私は、昨年の豪雨で熊本にいましたので自然の脅威を身に染みて感じました。

いざという時の為に、早めの準備が必要ですね。

さて、本日は先日子ども達で決めたグループ遊びをしました。

こちらのグループは、レゴを使ってプラモデルを作っています。

飛行機や消防車が完成しました♪♪

小さい部品からよく作れました╰(*°▽°*)╯

こちらのグループは、ハサミにテープ、パステルカラーのビニール‼‼

色合いも良くてステキなドレスの完成ヾ(≧▽≦*)oヾ(≧▽≦*)o

 

水遊びグループは、アロハキッズに行ってプール遊びをしました。

水鉄砲やじょうろを使って賑やかでした♪♪

私もびしょびしょになって、一緒に遊びました♪♪

明日は、スイカ割り♪

天気も良さそうです╰(*°▽°*)╯╰(*°▽°*)╯

わくわく‼‼お楽しみに♪