こんにちは、真玉橋スタッフの新垣です(*^^*)

8月入って初めての月曜日♪今日も暑いですね

これから本格的な夏🌞暑い日が続きますね!

熱中症、脱水に気をつけて水分補給はしっかして

夏休みも楽しんでいきましょう!(^^)!

今日の日課は午前中「海水浴」、午後「野菜スタンプ」

緊急事態宣言中の為、海水浴は中止とし

海で泳ぐことは出来ませんでしたが、

足までの海水、砂場遊びへ変更!!

早速夏休み組は12時前に出発し糸満ビーチへGO✊

まずはみんなで弁当タイム

お外で食べる弁当は美味しいですね(^^♪

みんなで弁当食べたあとは、さっそく海へ

とその前に、海で遊ぶ時の注意事項を確認しました。

しっかりと確認した後はいざ海へ(≧▽≦)

みんなすぐ海に向かって走ってました!(^^)!

久しぶりの海にどの子もテンションが上がってます

海に入ったり、砂場でシャボン玉で遊んだり、

カニやヤドカリを見つけている子もいました\(^o^)/

たっぷり遊んだあとはまはろへ戻って休憩タイム!

学校組は裏庭でおやつタイム!(^^)!

手作りの屋根とブルーシート敷いて

涼しそうですね(*´▽`*)

午後の日課は野菜スタンプ

普段みんなが食べている野菜を使って魚の色付け

始まる前から「なに?これ」と子ども達も興味津々!

れんこんやおくら、さつまいも、トウモロコシ、ピーマン

子ども達はどれをやろうか迷いながらスタート

スタンプを押して色付けが終わったら

はさみで魚の形を切ってのりで貼る作業

細かい部分まで綺麗にはさみで切ることができていました!

完成❕❕どの子も素敵な魚が仕上がりました(^^♪

これからも夏休み期間まはろでたくさん

夏らしい遊びを楽しみたいです🎵