こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。夏本番、本格的な沖縄の夏がやって来ました。(*^^*)

皆様お元気でお過ごしでしょうか?早朝から元気な蝉の声と、元気なまはろの子ども達の声で一日が始まりました。(^^♪

さて、今日の日課は月始め恒例の子ども会議&最終大型紙芝居作りですが、、、、、、、、、、、、、

日課① 大型紙芝居作りは最終仕上げに取り掛かっています。皆の一致団結活動の様子をご覧ください。

木の家作り

藁の家作り

レンガの家作り

大型紙芝居が今からとても楽しみですね。♪

最後に日課②は、子ども会議 司会者と記録係は、立候補の中からジャンケンで決まりました。

先ず、8月の歌。呪術廻戦 廻廻奇譚

皆の意見を多数決で決めました。

次に、8月の遊び。ドッジボール

皆で決めた8月の歌と遊びです。

 

今月も大喜びで皆で楽しい日課&夏休みを思いっきり楽しみましょう(^^♪

また明日の日課もどうぞお楽しみに(*^^*)