こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

今日は朝から夏日でしたね💦

日差しも暑く、少し歩いただけでも汗ばんでしまいました😓

11月も後半に向かっているのに・・・と思う

今日この頃でした(*´ω`*)

さて、そんな今日の日課は月初めの子ども会議で決めた遊び

「ダンボールかくれんぼ」です❕❕

様々な大きさのダンボールを準備して、今回も

隠れていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

子どもたちは上手に身体を小さくしながら隠れていきますよー

「頭が見えちゃうからふたを閉めて~」とお願いしている子も❕❕

「ダンボールを横にして隠れようかな〜」

縦ばっかりではなく、向きを変えたりしながら

バレない方法を考えていました👏

さぁ!皆さん探してみて👀

中に入っている子は声も出さないし、動かないし・・・

皆我慢強く頑張っていました(*^^)v

見つける側も、少しの動きも見逃さずに、

「今少し動いた!!!!!」と見抜いていていました👏

次は、もーっとダミーの箱を準備して挑戦してみようね☆彡

今日も楽しく過ごす事が出来て、ほっこりしました(*^^*)

あと2日学校頑張ろうね👍