こんにちは!スタッフの唐田です(⌒∇⌒)

最近の子どもたちは、鬼滅の刃映画で見に行ったよ~と報告してくれる子が

たくさん居ます!!私も、「見た見た!!」とアニメの話で盛り上がりたいんですが、

まだ、見れていなく、、、、、本も、半分でストップしちゃってて、、、(笑)

子ども達と話をする時はアニメの名前を覚える事で精一杯なんですね( ;∀;)

映画を見に行って、子ども達とアニメの話で盛り上がりたいですね。

今日は、子ども達のいいところ探しを見つけるとっても大切な時間を過ごしました!!

2人ペアで相手の良いところを探し、紙に書いて発表する時間を設けています!!

心温まる時間ですね❕❕

スタッフの見本を見た後に考える時間を設けましたよ♪

❝カッコいいところ❞を書いている子がいました❕❕

なかなか、かっこいいって言うのも照れますよね❕❕

子ども達は、照れる子もなく素直に相手の良いところを言ってました✨

聞いている子は、凄く喜んでいましたね~~

❝絵が上手❞と書いていた子も居ました❕❕

普段から仲良く遊んだり接しているからこそ、

その子の良いところがすぐ見つかり書けるんですよね❕❕

書いた❝良いところ❞を皆の前で発表する場面では、発表する子も

聞く側も恥ずかしがっていましたが、最後まで、相手の良いところを

皆に聞こえる声で発表出来ていました❕❕

全員が発表し終えた後、ほっこりと温かい気持ちになり、

自然とみんなの表情は明るく笑顔が沢山見れました!!

普段からも、お友達の良いところを言える場を持つ事も大切ですよね!!