こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

今日は風が強く肌寒く感じますね(^^)

風を感じた子ども達からは「台風みたいだね!」との声が聞かれ、もしかすると発生している台風の影響を受けているのかもしれませんね💦

寒暖の差で体調を崩さないように気をつけていきましょう(^^♪

 

さて、今日の日課は「県立図書館へ行こう」でした🎵

外出日課が大好きな子ども達は、朝から何時に行くのかスタッフに質問したりとても楽しみの様子✨

美味しい昼食も食べたあとには、勉強にも頑張って取り組み、出発時間まではそれぞれ自由遊びをして過ごします。

スライム作りや折り紙、フリスビーなど療育室内であそべる遊びを楽しんでいます(≧▽≦)

その後、県立図書館へ行く時間になりました♬

『図書館内での約束事』

・大きな声は出さず、小さな声で話をする

・勝手に一人で行かない

・知らない人には話しかけない

出発する前と県立図書館内に入る前に皆で確認をしました!

 

 

エレベーターも静かに乗っています😉

 

図書館内に入ると、約束事をしっかりと守り色々な絵本や本を読む子ども達(^^)

話をする時も、声のものさし「1」の大きさでヒソヒソ話をすることも出来ていました!✨

 

探したい本を検索機を使用して探したりと、時間内有意義に過ごすことが出来ました📚

(※図書館内は写真撮影禁止となるため写真がなく、、、残念💦)

 

まほろに帰ると美味しいおやつの時間~

おやつ後はゆっくりと過ごしながら、帰るまでの時間を過ごしましたよ😄

 

色々な絵本や本に触れることができ、楽しい1日を送ったまはろの子ども達でした~!