こんにちは♫スタッフの唐田です❕❕

今日は、風邪が強くてびっくりしましたね😲

台風のピークは越えましたが、まだまだ油断できないので、

皆さん気をつけましょう♪

今日は、忍者ゲームと大根取りゲームをしています(^▽^)/

ゲームが始まる前に準備🎵準備🎵

スタッフが❝あたま!❞と言うと、子ども達は座り、

❝おなか❞と言うとくるくるまわる、というゲームをしています!!

上手に指示通り動けた子もいたが、間違えて違う行動をして笑っていた子もたくさんいました❕❕

おっと、右と左の子達はそれぞれ違う動きをしていますね(笑)

どっちが正しかったんでしょうかね~!?

次は、大根ゲームです❕❕

寝ている子達は、ギュッと手を繋ぎ合って、足を持つ子は、

痛くない程度に引っ張って握り合っている手が解けたら引っ張っている子の勝ち

というゲームをしました❕❕

みんな大盛り上がりで、参加していました✨

すごい頑張って引っ張ってますね(^▽^)/

手が解けると、勝った気持ちですごく喜んでいましたね❕❕

 

今日のゲームは、全員が楽しく参加してでき、勝って喜ぶ子もいたら

負けて悔しがる子もいました。ゲームに勝敗は付きものですよね❕❕

負けても気持ちを切り替えてゲームを終了しました❕❕

気持ちの切り替えって、本当に難しいですよね❕❕

けれど、皆上手に出来ていたので成長を感じましたよ✨