こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

いいお天気な今日☀

暑くて何だか溶けそうでした(;一_一)

送迎中、海が見えるスポットがあり

きれいな青のグラデーションで

海に行きたくなりました🌊

そんな今日の日課は…沖縄ワールドへ行こう!

エイサーが毎日見れる沖縄ワールドに行って来ましたよ😄

外国からの観光客も多く席は人でいっぱいヾ(≧▽≦)ノ

まはろの皆が座る場所を探して運よく座る場所をゲット✨

早く始まらないかとワクワクしている子も多く

待ち遠しい様でした(=゚ω゚)ノ

演舞中は撮影禁止だったので取れませんでしたが

手拍子したりと夢中な子ども達。

獅子舞やあんがまーが出てきてビックリして泣きだす子(笑)

大きな太鼓を軽々と持ち上げて足を高々と上げ

三線にのせて繰り広げられるエイサーに

興奮気味のお子さんもいました(*^^*)

最後に写真撮影や水分補給をして

しっかりお礼を言ったら駐車場へしゅぱ~つ🌟

途中カメさん🐢がいる池があり

カメさんにも『さようなら』をして帰りました😄

 

沖縄の伝統であるエイサーに触れ、

マナーを守りながら見学することが

出来たと思います!(^^)!

お盆に向けてそろそろ青年会が動き出す沖縄。

エイサーが見れる日が近づいてきますね♡