こんばんは!真玉橋スタッフの又吉です(^^♪

今日は、雨の予報でしたが

晴れてくれましたね🌞

さて今日は、まはろの近辺をゴミ拾いをしましたよ(^^♪

始めに、ゴミは、なぜ分別するのかや

どんなゴミが落ちていそうかを皆で話し合いをしました!

子ども達は、

空き缶・ペットボトル・お菓子の袋などが

落ちていそうと沢山挙げてくれましたよ👏

 

話し合った次は、皆手袋をはめて、いざ出発☝

安全に気を付けながら

子ども達は、ゴミを探し歩きます!

 

「見てー!見つけたよ」と話し、

ゴミ袋に入れる子どもたち😁

 

 

 

少しの時間でしたが

沢山のごみを皆で拾う事が出来ていましたよ!

 

まはろに戻り、ゴミはゴミ箱に捨てる事や

分別する事の大切さ等を勉強しました✐

また、皆でクリーン活動をして

町を綺麗にしていこうね☆彡