こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です!!

今日の天気は良いですが明日から一週間は曇りや雨が続きそうですね☔

みなさん、雨に濡れて風邪を引かないように気をつけましょうね♪

さて!今日は、絵本や紙芝居の読み聞かせの日です📚

最近は、まはろの室内にも図書館で借りてきた本を置いている為、

お子さん達も自然と本に触れる機会が多く、「〇〇読んで~」と、

よくスタッフにお願いする場面が増えてきました。

今日は読み聞かせの時間に、スタッフにじゃんけんに勝ったお子さん2名の選考した本や紙芝居を読む事にしました(⌒∇⌒)

じゃんけんに負けて泣いてしまったお子さんも、いざ、本を読み始めるとすぐに泣き止み、

最前列に座り、じっと読み聞かせに集中してました✨

今日の本は、「かぶとむしのぶんちゃん」と紙芝居の「アラジンと魔法のランプ」です♬

みんな、すごく集中して2冊の物語を聞いてました‼

 

本を読んだ後も、「楽しかった~(⌒∇⌒)」と満足そうな表情です。

まはろの室内に沢山の本や紙芝居があるので、これからも色んな物語と

触れてほしいと思います(^▽^)/