こんばんは、松本です(*^^*)☆

せっかくの週末ですが、今日明日は

雨の様ですね・・室内遊びを

思い切り楽しみたいと思います🌟

 

さて、今日の日課は【図書館】📚♡

 

いつにも増して図書館へ行く事を

楽しみにしていた子ども達✨

何故かというと・・・

 

 

普段は図書館から借りた本は事務所に保管し、

基本的には読み聞かせの時間に

スタッフが読む事になっていたのですが

 

ここの所本の扱いが丁寧になってきた事を褒め、

図書館で借りた本コーナーを設け

療育室に置く事にしたのです(*‘ω‘ *)★

 

その事で自分の好きな本だけでなく

あの子はこの本が好きそう!!

この子は子の本かな??と、

今日来ていない子の事も考えて

本を選ぶ姿も見られる様になりました。

 

 

沢山の本を手の取りやすい場所に置く事で

本に興味を持ち、楽しさに気が付いたり

平仮名や漢字に親しみを持ってくれれば

良いなぁと思います!

早速お友達に読み聞かせをしてあげる子も・・♡

こういった時間も大切にしていきたいと思います。