こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!!

少しずつ暑さが出てきていますね☀

私は暑さに負けて、髪をきりました(笑)

いよいよ夏がやってきますね(^^♪

そろそろゴールデンウイークの予定も

立て始めている頃でしょうか(・・?

楽しみいっぱいですね♡

さてそんなお話はさて置き…

今日の日課は、こども会議で決めた遊び🌟

今回は新聞紙遊びです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

事前に作りものは壁に貼って

わかりやすくしていると

子ども達も興味津々です👀

ちぎったり、まるめたりと

テープを使わない組は大きいスペースへ(^◇^)

テープを使ったり折り曲げたりと

細かい作業をしたい組はテーブルへ(^◇^)

それぞれ自分で選んで製作スタート(^^♪

 

子ども達の想像力は豊かです(*‘ω‘ *)

銃を作ったり、羽を生やしたり

戦隊ものになったり・・・

それぞれ個性が出ていました(*‘ω‘ *)

スタッフが張り出していた

帽子やスリッパも作りたい人が続出!(^^)!

折り曲げたり紐を付けたりしていくうちに

形が出来上がっていました(*^^*)

新聞紙を沢山千切ったり

千切った物を頭からヒラヒラ落としたりする

遊びも大人気ヾ(≧▽≦)ノ

新聞紙1つで沢山の遊びが

広がりました👏