こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です!(^^)!

今日は雲がどんより真っ黒ですね☁

お昼時の突然の大雨皆さん大丈夫でしたか??

明日も雨が降りそうな天気なので傘の準備を忘れずに😄

 

さて、今日の日課は「おやつ計算」「学習支援」です!

はじめは「おやつ計算から♬

   

「今日はどのお菓子にしようかな〜??」    「はい!決まりました!!」

お菓子を選んだ後は、写真を見ながらお金を並べて計算します!!

今日は、みんな電卓を使わずに計算頑張ってます!(^^)!

お買い物したおやつをみんなでおいしく食べてました🎶

 

おいしくおやつを食べた後は、「学習支援」です!

  

学校の宿題やまはろのプリントを集中して取り組み頑張っています!!

ひとつ学年も上がってウキウキ気分の子どもたち♬

新しくなった教科書を見せながら、お勉強も頑張る子どもたちでした(≧▽≦)