こんばんは、松本です(*^^*)☆

今日は4月1日。昼には新元号の発表とあって

朝のニュースはその話題で持ちきりでしたね。

 

 

残り少ない❝平成❞。そして今日から始まる31年度。

子どもたちの成長を見守り、支援していく事が

出来る様、スタッフ一同学びの心を忘れず

子どもたちと関わっていきたいと思います!!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、本年度一回目の日課は「子ども会議」✨

19日の日課の内容と4月の歌を決めていきます。

 

今回も司会・書記を決め、

子どもたちで会議を進めていきますよ!

発言をする時には手を挙げるという約束、

ばっちりです(`・ω・´)b

今回も沢山の意見が出てきましたよ🌟

サーターアンダギー作りといった

新しい意見も出てきましたー😄💓

最後は多数決!!

自分の案に決まらず涙を浮かべるお友達も

いましたが・・・

4月19日は新聞紙遊び

4月の歌は前前前世に決まりました!!

今月の歌は昨日のカラオケで盛り上がった曲です♬

また皆で歌って踊って楽しみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ