こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

今日は朝から良い天気ですね!!

内地に居た頃は春=花粉でしたが

沖縄に来て心地よい風の吹く春を

楽しめる様になりました😎♡

 

さて、今日の日課は【魚釣りゲーム】

前回のタコ釣りゲームで登場した

タコさんも参加しましたよ~🐙★

「海はやっぱり気持ちいな~」と

足をつける姿も見られ、

海の世界のイメージを

膨らませながらゲームに参加する子どもたち。

ゲームの時間夢中になってついつい海に

入ってしまうお友達には

「サメに食べられちゃうよー!!」

なんて声も飛び交いました。

 

 

釣れた魚の裏には点数が書かれています!

足し算をするのも子どもたち✨

釣れた分だけ数字が大きくなり

計算が難しくなりますが、

喜んで計算をしていました😊♡

 

新しい遊びから楽しみを見つけたり

学んだりする事も沢山ありますが、

繰り返し取り組んでいる遊びからも

楽しみ・自信・協力・・・

様々な事が身に付きますね。

 

 

4月からの事を考え、不安になったり

緊張しているお子様も多いようです。

まはろでは今までと変わらぬ環境で

温かい関わりを大切にしながら

安心して通所してもらえるよう

努めていきたいと思っています!(^^)!