こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です!(^^)!

昨日の大雨とは違って今日はとってもいいお天気ですね🎵

今日は良い洗濯日和ですね〜☀

明日も晴れてくれるといいですね(^◇^)

 

さて、今日の日課は「感覚遊び」です!!

今日の感覚遊びは”色水遊び”!!

   

スタッフの話をよーく聞いて…👂        「問題です!青と黄色を混ぜると何色になるでしょう?」

「…じゃーん!緑色になりました〜!!」

さぁ、みんなも実験してみましょう(^^♪

  

赤・黄色・緑色んな色水を混ぜ合わせながらオリジナルの色水ジュースができました〜😊

お昼にみんなで石鹸を細かくしたものを泡にして色水ジュースの上に乗せて…

最後にストローを付けて…出来上がりでーす\(^o^)/

最後はみんなでかんぱーーい!!

色んなオリジナル色水ジュース作りをたっぷり楽しんだ子どもたちでした(≧▽≦)