こんばんは! 真玉橋スタッフの大城です(^^)v

今日は、天気がよく晴れておりますね(^_^)

ここ最近、季節の変わり目ということもあって

体調を崩されてしまう人が、増えて来ているのが

少し気になるところですね(-_-;)

自分の周りでも、風邪気味の人がいますね(´・ω・`)

皆さんも、体調には気をつけていきましょう(>_<)

さて、今日は「おやつ計算」と「学習支援」です(^^♪

「おやつ計算」では、普段から食べているおやつに値段を

決めて、子ども達に会計をしてもらいます(*^_^*)

「学習支援」では、学校の宿題やまはろのプリントを

頑張っていきましょう(^^ゞ

 

まずは、学習支援を行っていきます(^o^)

難しい問題も、スタッフさんに相談しながら、

取り組んでいますね(^_^)

 

お勉強の時間が終わったら、次は好きな

おやつを選んでもらい、会計してもらいます(^_^)

今回は、肉まんとピザまんを用意しました!!

電子レンジで温めている様子を、楽しみに

しながら、見ていますね(^^)

とっても、美味しそうですね(*^^*)

皆、よく味わって食べてね(*^_^*)

 

今日は、「おやつ計算」と「学習支援」を

通して、お勉強する時間や会計を行って

もらい、日常に必要なことを学んでもらいました(^_^)

特に、おやつ計算では肉まんとピザまんが

食べられるということで、子ども達の気分が

上がり楽しむ様子が見られました(^o^)

また会計やお勉強を頑張って、美味しいもの

を食べようね!(^^)!