こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

真玉橋まはろでは最近❝スライム❞と

❝プラバン❞が大人気✨

更に今日は室内であの遊びが・・・

 

じゃん!♡砂遊びです(^^♪

さらさらとした砂の感覚を

楽しむ子どもたちでした😄!

 

さて、今日の日課はというと・・

ひな祭りパーティー🎎♡

朝からひなまつりの歌を口ずさむ子も多く、

楽しみにしている様子が伺えました!

 

まずはひな祭りとは一体どんな

お祭りなのかを知る為にクイズ大会!✨

ひなまつりに食べるおやつは?ひしもちは何色?

それぞれの色の意味等も知ることが出来ました!(^^)!

 

おやつの時間にはまはろでも

一年を通して幸せでいられる様願いを込めて

ジュースと共にひなあられを食べましたよ💕

その後もひな祭りにちなんだゲームをしたり、

歌をうたったり・・・

伝統文化を知り、楽しむ事が出来た一日でした!