こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

新学期も始まり、もうお友達は出来たかな❔

まはろキッズ達はお迎えに行くと「お友達出来たよヾ(≧▽≦)ノ」と

喜んで教室から出て来てくれましたよ(^^♪

これからたくさんお友達が出来ると良いなぁ・・・

さて、今日の日課は音楽あそび🎵

まずは、子ども会議で決めた今月の歌「ねむり姫」をみんなで歌おう!!

身体を揺らしながら大きな声で大熱唱🎤

今日は1番しか歌えなかったけど、今度は2番まで挑戦しようね☆彡

 

そして、今日のメインは・・・バルーンを使った音楽遊び🎈

でも、まはろキッズ達は本物のバルーンを使う前に今日は

ブルーシートを使ってチャレンジ👍

 

音楽に合わせながら、スタッフの指示をよーく聞いて・・・

「右回り」「左回り」「上へ」「下へ」

みんな完璧ーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

回る時には「メリーゴーランドー!」と言いながら楽しそう💓

 

「小さな波~」と言われると、みんな穏やかな波を演出🌊

好きな音楽に合わせて身体を動かすのって楽しいね(^_-)-☆

「今度は本物のバルーン遊びをやろうよ👍」「もっと練習してみんなに見せたい!」など

やる気満々のまはろキッズ達✨

いつか披露できる場があればよいなぁ(*^^*) その時はしっかり練習しようね🌟

 

 

今日は新学期も始まり不安な気持ちを抱えた子ども達も

皆で歌を唄ったり、身体を動かしたりして少し気持ちが楽に

なったのではないでしょうか(^^)v

まだまだ不安な時期は続くと思いますが、子ども達の好きな遊びなどを

通して少しずつ慣れていけたら良いなと思います👏

 

 

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808