こんにちは、真玉橋スタッフの棚原です‼

最近はすっかり夏ですね(*_*; 4月の始めだけど夏真っ盛りの暑さが続き・・・。

汗もかきやすい気温なので、水分補給をしっかりしないとです(゜o゜)

まはろのこども達は、そんな暑さの中でもパワフルさを発揮して、とても元気

いっぱい‼ 一緒にボール遊びをしただけで私は、バテててしまいました(笑)

いつも元気なまはろっ子は、本日の日課『こども会議』でたくさん、たくさん、発表してくれましたよ~🎶

こども会議をする前に、来週より新学期が始まるという事で、自己紹介ターイム!(^^)!

『わたしのなまえは〇〇です。〇ねんせいになります』と

しっかり、みんなに伝えられた子やスタッフと一緒に恥ずかしそうに自己紹介をしたり

して、とても上手に伝える事が出来ていました😊

気づけば1つ進級したことで、1つ大きくなった気がします。

自己紹介の後は、いよいよ『こども会議』の始まり、始まり~~

司会をする人と書く人を決めて、子ども達に全て任せてみました(*^^*)

 は~い『虫取り』がした~い‼

上記に書かれていませんが、宝探しゲームも候補にあがりました。

たくさんの候補が出た中から☟コレに決まり~

 司会より、決まったものを発表‼

 来週の日課でやります。

次は~\(^o^)/外出する日課は何がイイのか候補をあげてもらいました。

 いっぱいあるね~😍

一緒に4月に何を唄うかも決めましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

歌を唄う事も得意なまはろっ子は、たくさんの歌の候補をあげてくれました。

 は~い『プリキュアの歌』がイイ‼

と元気よく✋を上げて、発表してくれました。

そして~決まった曲は~~☟

セカイノオワリさんが唄う『ねむりひめ』に決定‼

 

こども会議は何回もこなしているまはろっ子なので、本日も子ども達で、しっかり発表して

ボードへ書く事も出来、決まったものも、発表出来ていました。

来月のこども会議も児童達で進行と書記を決め、児童達で最後まで、やり遂げる達成感を

積み上げて欲しいと思います。

 

 

まはろでは、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808