こんばんは~真玉橋の大浦で~す(^^)

新年に入りもう10日が過ぎようとしています。。。

みなさん!急に寒くなりましたが、体調はいかがですか?

お子さんの為、自分の為、体調管理には気をつけてくださいネ(*^^*)

さぁそんな寒い今日この頃ですが、さすがまはろの子ども達。

元気100倍!!で活動しましたよ(`・ω・´)

さて!今日の日課は、

じゃんけん大会✊✌✋~負けた方が勝ちじゃんけん~

普段行う『勝ったら勝ち』のじゃんけんではなく

『負けた方が勝ち』のじゃんけんですヽ(^o^)丿

二人一組に分かれて、トーナメント方式で

じゃんけんをしましたよ!(^^)!

ちなみに負けた方が勝ちなので、普段とはルールが違います。

そして、見事最後まで負け残ったお子さんには・・・

いつでも使える、チャンスは一回の

「おやつけん」をプレゼント~☆★

第一試合、第二試合とコマを進め、最後に負け残ったお子さんは

「やったー」、「イェーイ」と大喜びでしたよ(^^♪

今回の日課、じゃんけん大会では、普段子ども達が

やるじゃんけんとは違い、真逆のルール(負けた方が勝ち)で行いました。

大人子どもに関わらず、誰もが普段勝つ事を考えながらやるので、

少し難しい内容だったと思います。

しかし、じゃんけんの結果が出た際、ルールを思い出し、自分で考えようと

する事で、「考える力」が身につき、また同じ遊びでもルールを

少し変えるだけで新しい遊びになる

ので、子ども達にとっても

いい刺激になったと思います。今回の日課を通し、自分達でもルールの

ある遊びを作れるような「創造力」を少しずつ身に付けれたと思います。

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808