こんばんは、

最近はヒンヤリとした中、ブルブル震えて

バイクに乗っている大浦です(;・∀・)(笑”

世の中はイルミネーションに囲まれ

「ん?クリスマスって明日?」と毎晩思ってしまうほどです(*^^* )

さぁ今年のサンタさんはどこまで行くのカナ?

まはろには来てくれるカナ?

 

今日のまはろでは、音楽遊びをしました♬

どんな事をしたかと言いますと・・・

じゃじゃーん!!

様々な音の出る、マラカス&Let’s DANCE(^^♪

 

 

子ども達が来る前に、スタッフもみんなで練習しましたよ~♡(笑”

さぁ日課がスタートです!!

 

 

まずはスタッフのお話を、静かに・・・

 

 

それからいろんなマラカスを手に取り音の違いを

楽しみました(*^^*)

このマラカスはどんな音?あのマラカスは?こっちのは?

という感じで一つ一つから出る音が違うので

子ども達も興味津々でしたよ(`・ω・´)

 

 

マラカスを一つずつ持って

【イチャサンイチャサン】も踊りましたよ~\(^o^)/

みんなノリノリでした(^o^)(笑”

 

 

そして最後は昔懐かしの【マルモリ体操】もしましたよ!(^^)!

最初から最後までみんなノリノリで楽しく過ごす事が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

 

様々な楽器を通して、一つ一つの音の違い、感触の違いを

楽しむ事が出来たと思います。

マラカスを用いて踊りを楽しむ事で、普段のリズム遊びとは違った楽しさ

体を動かして楽しむ事でストレス発散にもなったと思います。

 

さぁ!相変らず楽しいまはろ☆★

明日の日課はなにかな・・・

 

 

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808