こんばんは、松本です(*‘ω‘ *)★

晴れたり雨が降ったり、、、

すっきりしないお天気でしたね。

 

日の出た隙を狙って

先日植えた朝顔をお外へ出し、

ぞうさんジョウロでお水をあげました🌱

「お水美味しい~って言ってるはずね!」

「ありがとうって言ってくれてるかもね!」と、

可愛らしい発言も聞こえてきましたよ(=゚ω゚)ノ

 

朝顔の成長を見守る、

子どもたちの反応が楽しみです!♡

 

さて、

今日の日課【運動遊び】についてです。

今回取り組んだのは縄跳び!!!

 

「縄跳び難しい!」「出来ないんだよね…」

との声が多く聞こえてきましたが、自信を

つけてもらうべく段階を踏んで取り組みます♪

 

実は前回のケンケンパッ👣は~ステップ1~

沢山ジャンプをしてもらったのは、

今日の日課に繋がっていたのです🌼🌼🌼

 

~ステップ2~

楽しみながらジャンプの練習☝

 

その場で走ってもらい、スタッフが

手裏剣!と言ったらしゃがんでよけ、

ヘビ!と言ったらジャンプをして

噛まれないようによけるという簡単なゲーム★

 

「おしりが大事!」と手で押さえて

ジャンプするお友達もいましたよ!(^^)!

 

~ステップ3~

縄を両足ジャンプで飛び越える練習☝

難しいと思った時には・・・

リンボーダンス💃?!

「出来ないから嫌だ~!」ではなく、

まずはやってみようとする子どもたちの

姿が見られて嬉しく思いました(*´▽`*)

 

~ステップ4~

片手持ちで縄をまわす☝

 

~ステップ5~

前に進みながら飛ぶ☝

 

と、まだまだ続くのですが今日はここまで★

継続して取り組み、出来た!を増やして

自信をつけていってもらえれば良いなと

思っています(*‘ω‘ *)みんな、頑張ろうねっ♡

 

 

 

 

 

まはろ真玉橋では見学、お問い合わせをお持ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808