こんにちは!真玉橋スタッフの川田です!

夏休みも残りわずかですね。

「宿題おわったよ!」

「学校行きたくないよ~」等の

声が聞かれました(*^_^*)

今年の夏は海で泳いだことくらいしか夏らしい事ができていないので

まだまだこれから予定を立てたいと思います(^^)/

 

さて、今日の日課は「あろはkids金良店」との交流会です!

①だるまさんがころんだ

②手遊び(やきいもグーチーパー)

③プレゼント贈呈

④おやつ

の流れで行いました!

まずはあろはkidsの子ども達とご対面!

「こんにちはー!」と笑顔で挨拶しています。

今回、司会はまはろキッズが行いました!

堂々としていてかっこよかったです。

まず最初のプログラム!

「だるまさんがころんだ」です!

ルール説明を静かに聞いています(*^-^*)

鬼を交換しながら、最後まで楽しんで参加していました^_^

あろはキッズの児童が鬼をする時は、

まはろキッズが側についてサポートしています。

年下の子に接する態度や

お兄さんお姉さんっぷりに感動しました。

次に、手遊び(やきいもグーチーパー)の披露です!

音楽に合わせて口ずさみながら踊っています。

あろはキッズの児童も真似して踊っていてとても可愛いかったです😍

 

プログラム3番は、プレゼント贈呈です!

マーブルクレヨンをプレゼントしました。

とても喜んでいたので良かったです\(^o^)/

最後に、皆で円になっておやつを食べました!

 

最後まで賑やかな雰囲気で交流会が終了。

普段は見られないまはろキッズの成長に感動しました!

また来年も楽しみですね♩

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 前里”