こんにちは!まはろ真玉橋の廣瀬です☆☺

 

まだまだ春休み真っただ中の休日、まはろでは今日も児童たちが和気あいあいと

楽しく過ごしています♪(^^♪🌟

今日は子ども会議を行い、「今月の歌」を決めました🎵☺🎵¨

  

 

 

先月は、「サブタイトル」の歌をみんなで決めましたが、

今月は何に決まるかな?🎵(^^)/

この歌は、自由時間から日課への切り替え時に流し、

次の活動の準備の合図としています🎵

自由時間で使ったおもちゃなどを片付けて、日課が始まる席に着くまで約5分!

 

みんなもう慣れているので、スタッフが声掛けをしなくても片付けられる子もいます♪

好きな曲を選ぶ事で次への切り替えになることはいいことですね♪♪

 

 

このようなボックスの中に、各自紙に好きな曲を書いて入れて、

 

・司会

・書記

・くじびき

等役割を決めて、

最後にあみだくじで決めていきました!!

さすが、児童はユニークなかわいいあみだくじを書くのに熱心で、

こんな仕上がりになりました♪

待っている間も仲良く前を向いて座っている子ども達(^^♪

 

あみだくじの結果・・・

今月の歌は最近はやりの「酔いどれ知らず」に決まりました!!\(^o^)/💓

 

さあ、今月も楽しい音楽に合わせて

てきぱきと片付けをして♪、

みんな一斉に日課に取りかかれるといいな♪\(^o^)/

 

今月の歌が決まったら、

後半は奥武山公園へ行って元気に遊んできました♪♪

今日は晴れてよかったね!!

 

新年度という事で、今日から新しいお友達がきていました\(^o^)/

色んな事を少しづつ覚えて行こうね♪♪

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・前里”