まはろ真玉橋スタッフの廣瀬です😊

今日は晴れのち曇りでしたが、風が程よく涼しい中、

「ミニ運動会」をまはろの中で行いました♪😊🌞

 

 

このような運動会の項目で、ワクワクドキドキ♪♪😊🌞

 

開会式で赤組・白組を決めて

まずはみんなでラジオ体操から♪♪

今日は1日を通して動きの多い日課だったので、みんなの写真を撮るのに一苦労・・・(笑)😋

ブレた写真もありますがお許しください・・・😌

 

次は傘玉入れ・・・!🙆

2つのグループに分かれて2回戦まで行いました(^^♪🌞

手作りの玉を、みんな素早く拾っては力の限り投げていきます♪(≧▽≦)

 

  

手の届かない児童はスタッフがお手伝いをして

なんとか入って嬉しそう♪♪😋

 

1回戦目は早く全部の玉を入れて先に座った赤組が勝ちました♪

2回戦目は時間を短くして挑戦し、白組が勝ちました!😊

 

 

 

次は「ユニークレース」、障害物競走です♪(≧▽≦)

これはみんな一番大騒ぎで盛り上がりました♪😆🚩¨

種目は、

 

・二人三脚

・だんぼーるキャタピラー

・借り人競争

・ピンポン運び

です🎵😊😊

 

まずは二人三脚、

準備をして・・・

 

よーい、ドン!😊

 

スピードを2人で合わせ上手に走っていたと思います(^^♪🚩¨¨⭐

 

だんぼーるキャタピラーでは、勢いをつけすぎて

段ボールが破壊することもありましたが(笑)、、

みんな思い切り段ボールの中で走りきりました♪😆

 

 

借り人競争もピンポン運びも、笑顔で楽しく遊ぶ事が出来ました(^^♪🎵⭐

 

最後のパン食い競争は、背の近いグループに分かれて

よーい、ドンっ!!🌟😊

 

苦戦する様子もありましたが、みんななんとか口で上手にパン(ビニール)を引っ張ってゴール⭐😊する事ができていました(^^♪

最後にパン食い競争でとったパンをおやつの時間にいただいて・・・みんなで「ごちそうさまでした♪😊」

 

今日はみんな楽しい日曜日だったかな~~??😊

今度は広い体育館などで、もっと思いっきり遊びたいですね(≧▽≦)

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”