こんにちは!真玉橋スタッフの大城です!

今日は気温が一気に寒くなりましたね💦全国的にも10年に1度の寒さがくるらしいです⛄

明日からも寒いみたいなので、体調崩さない様に気を付けていきたいところです。

さて、今日の日課は旗上げゲームです🚩

「赤、あげて」「白、あげて」のあのゲームです。

みんな、やったことがある様でルールは説明しなくても完璧でした✨

旗上げゲームは、瞬間的に言われた言葉を聞いて、脳で処理しながら動作に移すので集中力が必要です。

まずはスタッフが問題をだします。

間違えた児童は座っていく事にしましたが、みんな間違えないでできていました。得意なんですね(^^♪

なので、問題を出す側も児童にやってもらいました!

意外と問題を出す方が難しいようで、次はどうしようと考えながらやってました。

子ども達の方が問題をだすのも上手でした(^^)/

間違えたら座っていきます。最後まで残る子は誰なのでしょう?

問題を出す児童を変えながら、5回戦行いましたが最後に残った子達は決着がつかないくらい、いい勝負をしてました!

旗上げゲームは、瞬間的に言われた言葉を聞いて、脳で処理しながら動作に移すので集中力が必要ですが、

みんな集中して取り組んでいました!

次回はもう少しレベルをあげた難しいゲームもやっていけたらと思います(^-^)

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”