こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

年賀状の宛名書きなどに取り掛かっていると

頭の中で1年を振り返ってみたりとなかなか手が進まず。。(笑)

大掃除やお歳暮準備など、

いろいろと年末年始に向けてやること沢山ですね💦

楽しい年明けにしたいものです😊

 

さて、今日の日課は「バランス運動」♬

①平均台

②トランポリン

③ケンケンパ

④バランスボードのり(ボール投げ)

グループに分かれて色々なコーナーのバランス運動を行ないました(^_^)

ケンケンパは、簡単と言っていたため難易度を上げて間隔を広めたりと難易度アップ!!

「足が届かない( ̄▽ ̄;)」と苦戦する声も聞かれましたが、出来るまで頑張る子ども達です🎵

 

まずは、バランスボードに立てるか挑戦!

色々なタイプのボードがある為、バランス感覚を自分で試しながら試行錯誤していました(^^♪

「ちょっと難しいからつかまえてて💦」と友達にお願いをする子も(笑)

色々と知恵を働かせて運動あそびを楽しんでいます✨

 

トランポリンも、ただ跳ぶのではなく跳びながら一回転したりと自分で難易度を上げる子も!

飛び跳ねている感覚が楽しい様で、何回も跳んでいました♪♪

 

色々なコーナーの中で、自分が苦手とするものは何かそれぞれ知ることも出来た様で「もう一回やってみる!」と、出来るまで頑張ることにやる気スイッチを押す姿も見られました👏✨

 

体を動かした日課の後には、帰りの会後に「十二支のはじまり」の読み聞かせを行ないながら、皆でクールダウン(*^_^*)

静と動をしっかり分けて取り組むこともバッチリ!

ゆっくりと帰りの身支度をして、帰るまはろキッズでした~\(^o^)/

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”