こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

連日盛り上がっているワールドカップですが、

日本代表は惜しかったですね~(>_<)

残念ですが、4年後にまた期待しましょう🌟

連日、夜更かしをしていた方も多かったと思いますので、

ようやくしっかりとした睡眠がとれるかもしれませんね(*’▽’)

私は、決勝戦までもうしばらく夜更かしが続きそうです💦

 

本日の日課は「音当てカルタ」です🌟

タブレットから楽器の音を鳴らし、

何の楽器かを並べられた楽器の絵カードから選ぶという、

カルタ形式のゲームです(‘ω’)ノ

しっかり音を聞くこと、そして何の楽器かを想像する事がテーマになります✨

事前に、楽器の音を一通り聞き、イメージが出来るようになった所で、いざスタート!

トランペットだ!トライアングルだ!

子ども達は、しっかり集中して音を聞き、絵カードを見ながら、

一番を目指し、一生懸命です(*’▽’)

同じタイミングで手が重なっちゃった~!!

こんな時は、誰のカードになるだろう・・。

じゃんけんをしようという意見もありましたが、

手が下にあるほうが、早くカードに触れたってことだ!

じゃあ、その子のカードになるね!

欲しい気持ちを抑え、しっかりとルールを守る事が出来ました(*^▽^*)

手持ちカードは相手のとどちらが多いのだろう・・

そこも意識しながら、「音当てカルタ」は白熱していきました✨

最後まで耳は音に集中し、そこから目を使いカードを一生懸命見て、

答えの楽器を探す・・最後までとても頑張っていました(*^-^*)

まさに、全集中のまはろキッズです✨✨✨

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”