こんにちわ!真玉橋スタッフの大城です!近頃はいろんな所でクリスマスツリーを見かけるようになりました✨先日、我が家でもクリスマスツリー🎄を出して雰囲気を感じてます。

12月は楽しいイベントがたくさんあるので体調には気をつけて過ごしたいですね😊

さて今日の日課は新聞紙遊びです!

新聞紙を使って様々な遊びを行いました。

こちらは工作を行ってます。新聞紙を使って色んな物を作ります。

袋や剣を作ってます。この状態から・・・

しっかりした作品に仕上がりました!

こちらは新聞紙積み上げ遊びです。新聞紙を三角に折って、誰が一番高く詰めるか?大きさや罪順番を考えながら積み上げる事は簡単なようで難しそうでした💦

こちらは玉入れです。カゴはビニール傘で代用します。時間を決めてみんなで玉を入れていきます。

玉入れした後は何個入ってたか自分たちで数えます!なんと・・・60個以上も玉が入ってました😲

こちらは島じゃんけんの様子。じゃんけんに負けると新聞紙を半分に折り曲げて新聞紙から落ちたら負けという遊びです。

じゃんけんに負け続けると、つま先立ちしかできない状態になってしまいます。

みんな負けないように必死で、ワールドカップ並みの白熱した戦いが繰り広げられてました🔥

どの遊びをしていた子もルール・時間を守りながら楽しむことができました!
☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”