こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

先日、関東に住んでいる友だちが沖縄に来るということで

那覇空港へ会いにいったところ

空港にはたっくさんの人がいて驚きました!

コロナの感染に気を付けながら、

観光を楽しむ方が増えているみたいですね(*^▽^*)

 

今日の日課は夏の大イベントの1つ、

「スイカ割大会」です🍉

今年は数年ぶりに4店舗合同でスイカ割りを

行う予定でしたが、コロナの感染者が増えてきたため

残念ながら合同イベントは中止となりました😢

 

真玉橋だけで行うスイカ割り大会となってしまいましたが

子どもたちはとっても楽しみにして来てくれました(*^▽^*)

 

今年は糸満にある潮崎ビーチでスイカ割りを行いました🍉

天気がとっても良かったので、お弁当を持って

ビーチへ行きましたよ~\(^o^)/

日陰で風もあり、気持ち良かったです😊

 

昼食後はさっそくスイカ割りを楽しみました🎶

スイカが苦手な子用にはパイナップルを

用意しましたよ(*^▽^*)

棒を持って5周回ってから、

スイカに向かって歩いていきます!

目隠しもしているので、

あっちへフラフラ

こっちへフラフラ~

してしまいますが、

周りのお友達が

「もっと右!」

「そのまままっすぐ!!」とスイカにたどり着ける様に

声掛けしてくれました👏

 

無事にスイカが割れました(⌒∇⌒)

カットして、いただきま~す💓

甘くて美味しいスイカに大喜びのまはろキッズでした😋

 

スイカ割りのあとはビーチで砂遊びを

楽しみました!

岩場で生き物を探したり、

ビーチフラッグをしたりと

ビーチならではの遊びを満喫した子どもたちです😊

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”