こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です\^o^/ 台風の影響で天気も崩れ、久々の雨模様ですね💦

日課の水遊びでは外で思いっきり遊ぶ予定でしたが、今日は外に行かず室内で出来る水遊びをしました(^^♪

今日は、水風船を使って「水風船釣り」と「水風船ダーツ」をやりました!

材料も、1から自分達で作っていきますよ~😊

  

水風船を作るチーム、ダーツの矢を作るチーム、釣り竿を作るチームに分かれて行ないました。

爪楊枝にビニールテープをくるくる巻き付けたり、風船の口を結んだりと細かい作業がたくさんありましたが、ほとんどの子がスタッフの手を借りず一人でこなす事が出来ています!みんなすごい👏

集中して作業に取り組んでいます!!

 

 

ふたつの遊び場が30分程で完成しました!どっちも楽しそう✨

2グループに分かれて、時間を決めて交代で遊びます😊

さっそく始めましょう~!

こちらは水風船釣り!大きな水風船を割らない様に、慎重にすくっていきます。

途中でパシャーン!と音がしましたが😂今日は着替えを持っているので大丈夫♪(笑)

たくさん取ることができました~!

 

そしてこちらは水風船ダーツ!

1人8本矢を投げていきます。風船に当たった時のパーン!という音と、水がはじける様子がとってもキレイ✨当たった時はみんな大喜び♪

周りで応援しているお友達も「すごーい!」と拍手を送っていました(^▽^)

 

たくさん遊んだ後はみんなで片付けまで頑張りました!外に行けなくて残念だったけど、みんな楽しんでくれました♪

夏休みはまだまだ長いので、機会があれば次は外で遊ぼうね♪

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”